国際ソロプチミストは、地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させる活動を行っている国際的な女性の奉仕団体です。

2015年度

2015年度 会長挨拶

国際ソロプチミスト熊本(SI熊本)は、今期、認証37年目を迎えます。105-201507_201606_makino
SI熊本の輝かしい歴史と伝統に憧れ入会いたしましたが、ソロプチミストとしての活動歴も浅く未熟な私が会長職を務めるに当たり、歴代会長の皆様が培われたことを学び、真摯なる友情、思いやり、会員の和を大切に、次へ繋げられるよう微力ではございますが努めていきたいと思います。
SI熊本が立ち上げましたプロジェクト“SI熊本「夢を生きる就学援助」は5年を経過し、22名の女子高校生に夢の実現のための進学支援金を送ることが出来ました。
その為のチャリティー事業に際し、たくさんの皆様のご協力を賜りましたことに厚く御礼申し上げます。
ソロプチミストとして「地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させるた
めの奉仕活動」をモットーに、私たちに出来ることを会員一丸となって取り組んでまいります。
今後とも、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

クラブ役員(2015年7月~2016年6月)

会長 牧野 智子
会長エレクト 牛島 紀子
副会長 牧 和美
R.セクレタリー 宮岡 由香里
C.セクレタリー 高野 文
トレジャラー 西岡 東綺子
A.トレジャラー 絹原 美加
理事(1年) 白瀬 貴美子
理事(2年) 井上 真智子

委員会・委員長(2015年7月~2016年6月)

 

奉仕プログラム委員長 硯川 和歌子
財務・資金調達委員長 清永 和子
メンバーシップ委員長 金井 朋子
広報委員長 塚本 敬子
規約決議・SOLT委員長 梅﨑 勝子
ソロプチミスト日本財団委員長 武藤 德子
PAGETOP
Copyright © 国際ソロプチミスト熊本 All Rights Reserved.