国際ソロプチミストは、地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させる活動を行っている国際的な女性の奉仕団体です。

2014年度

2014年度 会長挨拶

85-201407_201506_suzurikawa

国際ソロプチミスト熊本(SI熊本)は、1979年2月9日に、SI大分のスポンサーにより誕生し、今期認証36周年を迎えました。

国際ソロプチミストのクラブは、熊本市内に4クラブ(県下9クラブ)あり、【女性と女児のために】という国際的スローガンに基づき、各々の事業を展開しております。

私たち、SI熊本が独自に立ち上げたプロジェクト、〝SI熊本「夢を生きる就学援助」〟も、今期5年目の区切りの年となります。

これまでに17名の女子高校生に、お一人20万円ずつの進学準備金を贈呈することが出来ました。志し高く、夢=職業にむかって羽ばたいていく彼女たちの笑顔を見るために、会員一丸となって、例年チャリティー事業に取り組んでおるところでございます。

今期も楽しい企画を考えております。沢山の皆さまに足をお運びいただき、私たちの活動により深いご理解を賜りますよう、お待ち申し上げます。

90代~30代という幅広い年齢層の当クラブです。それぞれの個性と感覚を調和させながら大きな目標に向かって歩んで参ります。

引き続き、ご支援・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

クラブ役員

会長 硯川 和歌子
会長エレクト 牧野 智子
副会長 大島 純子
R.セクレタリー 高橋 享子
C.セクレタリー 西岡 東綺子
トレジャラー 牛島 紀子
A.トレジャラー 宮岡 由香里
理事(1年) 越山 聆子
理事(2年) 白瀬 貴美子

委員会・委員長

奉仕プログラム委員長 中山 郷子
財務・資金調達委員長 清永 和子
メンバーシップ委員長 金井 朋子
広報委員長 塚本 敬子
規約決議・SOLT委員長 井上 真智子
ソロプチミスト日本財団委員長 牧 和美
PAGETOP
Copyright © 国際ソロプチミスト熊本 All Rights Reserved.