国際ソロプチミストは、地域社会と世界中で女性と女児の生活を向上させる活動を行っている国際的な女性の奉仕団体です。

2011年度

2011年度 会長挨拶

1-201107_201206_ohshima
国際ソロプチミスト熊本(SI熊本)は、今年33年目を迎えます。
この歴史あるクラブの重責を担うにあたり、身の引き締まる思いが致しております。
昨年度、私たちはSI熊本[夢を生きる就学援助]プロジェクトを立ち上げました。将来に大きな夢を持ち、進学を希望し、経済的に恵まれていない女子高校 生に入学準備金を支援するもので、5名の方へ贈呈することが出来ました。今期もさらに、会員全員で「誰のために」「何のために」を常に心に止め、地域社会 と世界中で女性と女児の生活を向上させる為、ソロプチミストの原点である奉仕活動に力を注いで参ります。
特に今年11月に、財団法人ソロプチミスト日本財団年次大会がグランメッセ熊本にて開催されます。市内4クラブのサポーティングクラブの皆様と親睦を図りながら力強い協力体制のもと、年次大会の盛会を願い精一杯力を注いで参りたいと思っております。
どうぞ皆様方の御協力、御支援よろしくお願い申し上げます。

クラブ役員

会長 大島 純子
会長エレクト 牧 和美
副会長 梅﨑 勝子
R.セクレタリー 牛島 紀子
C.セクレタリー 中山 郷子
トレジャラー 村山 佳代
A.トレジャラー 伊牟田清子/宮岡由香里
理事(1年) 都  芳江
理事(2年) 清永 和子

委員会・委員長

奉仕プログラム委員長 硯川和歌子
財務・資金調達委員長 與縄 順子
メンバーシップ委員長 曽方 勝代
広報(意識啓発)委員長 都  芳江
規約決議・SOLT委員長 武藤 徳子
ソロプチミスト日本財団委員長 藤井 智子

 

PAGETOP
Copyright © 国際ソロプチミスト熊本 All Rights Reserved.